地元密着の葬儀サービスを提供する中世田谷で承った葬祭の様子をレポート

お見積り・資料請求・お問い合わせ

ブログ

葬祭業の現場で活躍するスタッフの様子を解説いたします

家族葬・火葬・一日葬などの様々な葬祭について実例を説明

地域に根差した葬儀屋のスタッフとして、家族葬だけでなく、コロナ禍でニーズが増えている火葬・一日葬について解説しております。実際に世田谷で担当した葬祭業務を例に挙げながらサービス内容を詳しくレポートしています。
コロナ禍の対応に追われながら、ご遺族様の大事な式典を担当するにあたり、時代の要求に対応しつつ故人様を偲ぶというお葬式の本質を第一優先として日々業務にあたっており、そうしたスタッフの普段のサービスのあり方についても触れております。

宗教・宗派による通夜・葬儀の違いを仏教・神道・キリスト教の三つに分け、ご紹介いたします。葬儀お焼香・献花など【仏教】葬儀は通夜と告別式に分かれて行われますが、近年は通夜はせずに告別式のみ行…

ひなたのチラシがあたらしくなりました。葬儀プランやコロナ禍での新しい取り組みをご紹介しております。ぜひご確認下さい!ひなたの新しい取り組みコロナ禍でのニューノーマルなご提案をしております。…

この機会にデジタル終活の準備始めてみませんかまも~れeでは、ネットバンクやネット取引の金融財産、SNSの個人情報を3種類に分けてPC内に保存できます。1.【重要データ】相手を選んで残したいデータ ・…

地元で丁寧な対応を常に心掛けている葬祭業店のスタッフとして、火葬・一日葬・家族葬について、日常業務の様子を通してレポートしております。実際のお葬式の様子を語りながら、葬祭サービスの内容やコロナ感染予防対策について分かりやすく解説しておりますので、より現実的なイメージを持ってサービス内容をご理解いただけます。
お葬式という、ご遺族様にとって人生の中で数度あるかどうかといった大事なイベントをサポートする立場として、ご遺族様のご意向に添える気配りの行き届いた丁寧なサービスをご提供できるよう、今後も精進してまいります。特に、大きく時代に影響を及ぼしている最近のコロナ禍においては、臨機応変な対応が求められておりますが、そうした状況にも迅速に対応しつつ、葬祭サービスの本質を失わない応対姿勢を心掛けております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。