ネット情報だけに依存しない、安心と真心で支える葬儀を

お見積り・資料請求・お問い合わせ

ネット情報だけに依存しない、安心と真心で支える葬儀を

ネット情報だけに依存しない、安心と真心で支える葬儀を

現在、インターネットで検索すると目にする「ネット葬儀社」は料金やサービスは分かりやすく掲載されているのですが、

実際の葬儀は各地の葬儀屋さんが行うといったものがほとんどです。

あくまでホームページは仲介業者となりますので、直接の説明や相談は、葬儀屋さんが決まってからとなってしまいます。

『お葬式のひなた』は、私どもが直接葬儀の説明や相談、実際の葬儀を執り行っています。

多様化が進む葬儀も、経験豊富なスタッフが在中しているため、ご遺族の方のストレスを最小限にした、迅速かつ丁寧なサービスを提供することができるのです。

お問い合わせからご提案までの流れ

葬儀というのは、人生に於いてそう何度も経験することではありません。

「お葬式のひなた」のホームページにも「ネット葬儀社」と同様に、葬儀の流れや料金を含む情報を分かりやすく掲載しています。

直接お問合せを頂ければ、状況とご要望に合わせた説明に加え、ご提案のプランが明記された資料をバイク便でお送りしています。

これは、多くの葬儀のケースを、実際にサポートしてきた我々だからこそできるサービスだと確信しています。

昔と比べて業界的にも、金額を抑えた葬儀ができるようになりましたが、それでも安い金額とは言えません。

だからこそ、プラン内容や料金にご納得をされたうえで、安心して故人を弔っていただきたいと考えています。

葬儀後についてのご相談も承ります

ひと昔前の葬儀屋さんというのは、お葬式の段取りや設営のみを行うのが通常でした。

しかし最近では四十九日や法事の段取り、仏壇の手配、遺品整理、相続など、葬儀直後のケアもご相談を受けるようになりました。

また、核家族化の進む現代では、ご両親や祖父母の方と同居をしていないために、故人との思い出や記憶が乏しいといった寂しいケースが増えています。

残されるご遺族のことを考え、事前に相談に来ていただける方には、ご自身の経歴や想いを記せるエンディングノートというものをご用意し、

将来ご自身の葬儀が円滑で円満に行えるようなお手伝いもしています。

葬儀は宗教や家族環境、ご出身や状況により、形式が異なります。小規模の葬儀が増えたとはいえ、ご遺族にとっても、故人にとっても意義深い祭儀だと言えます。

たとえインターネットが情報の中心になっても、葬儀はあんしんと真心で支える文化です。残された方には、その日一日心より故人を弔っていただけるようなサポートができればと考えています。

株式会社 ひまわりコーポレーション

株式会社 ひまわりコーポレーション

所在地
【本 社】〒157-0073 東京都世田谷区 砧2-4-3
【府 中】〒183-0033 東京都府中市分梅町4-1-1 2F
【群 馬】〒371-0055 群馬県 前橋市北代田町462
【百合ヶ丘】〒215-0003 神奈川県川崎市麻生区高石1丁目23−8
電話/FAX
【本社】TEL:03-5727-0811
URL
https://sougi-himawari.tokyo/
代表者
代表取締役 増井 康高
資本金
1,000万円
営業エリア
東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県(一部地域を除く)
事業内容
冠婚葬祭に関するインターネットサービスの運営
冠婚葬祭に関するポータルサービスの運営
冠婚葬祭における仲介斡旋
冠婚葬祭に関する請負
冠婚葬祭の企画・立案
冠婚葬祭用品の販売及び仲介
生命保険の募集に関する業務
インターネットサービスの企画立案コンサルティング
各種イベントに関する企画立案コンサルティング
業務システムの開発及びメンテナンス業務
上記各号に附帯関連する一切の業務

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。